2024年04月22日

渓流釣り240421

渓流釣り行ってきました。
長野県北部の川。
この時期、高い山を背負っている川は
雪解けの水が入り、水温が低い状態です。
この日入った川の水温は9℃。
先日入った川が14℃だったので
かなり低い状況です。

入渓後に違和感が・・・。
足が冷たい。
どうやらウェーダーに穴が開いている模様。
でも浸かってしまった以上、進むのみ!

開始早々ダウンで誘うとヒットしました。

渓流釣り240421


ヤマメ
小さいのでリリース。

一緒に行った仲間がトラブっている間に
またもヒット。

渓流釣り240421


ヤマメ
金太郎飴状態。
サイズが出ません。

その後、上流に撃ち上がっていくも魚からの反応が無くなり
ヘビに威嚇されながら
野バラの棘に体を傷つけながら
歩きに歩き
見事ボウズ喰らいましたww

渓流釣り240421


コゴミは伸びきってました。
タラの芽は食べごろでしたけど。

渓流釣り240421


川でもゴミを拾って終了です。

渓流釣り240421


川を歩くとお腹がすきます。
いつもなら、その土地の飲食店でお腹を満たすのですが
今回は川で渓流ラーメン作りました!
サッポロ一番塩ラーメン+トマト。
ごちそうさまでした。


同じカテゴリー(淡水の釣)の記事画像
渓流釣り240407
ドーム船フィッシング240314
渓流釣り240224
渓流釣り240218
ドーム船フィッシング240204
ボートフィッシング231007
同じカテゴリー(淡水の釣)の記事
 渓流釣り240407 (2024-04-08 08:24)
 ドーム船フィッシング240314 (2024-03-15 20:54)
 渓流釣り240224 (2024-02-25 19:53)
 渓流釣り240218 (2024-02-19 16:19)
 ドーム船フィッシング240204 (2024-02-04 22:05)
 ボートフィッシング231007 (2023-10-09 22:06)

Posted by Ronpaty&Lily at 22:36│Comments(0)淡水の釣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。