2024年02月25日

渓流釣り240224

3連休の中日。
思いっきり寝坊しました。
ちょっと遠出しようと思ってましたが
いつもの川へ・・・。

連休中、この日だけ晴れ予報。
気温-3℃、水温2℃の川で
渓魚狙います。
前回は放流された魚ばかりでしたが
今回はいかに・・・

渓流釣り240224


タックルはこんな感じ。
ロッドは短い4フィート。
小さな川には最高に遊べるロッドです!

渓流釣り240224


イワナ28センチ

渓流釣り240224


渓流釣り240224


渓流釣り240224


渓流釣り240224


この日釣れたリリースしたイワナ、ヤマメ達。

雪が5センチほど積もりましたが、雪解け水が若干入る程度の濁りで
人からのプレッシャーが和らいだ感じで釣れました。

28センチのイワナはキープして・・・

渓流釣り240224


塩焼きでいただきました。
このイワナ、お腹の中に成魚放流されたヤマメが胃の中に入ってました。
イワナはヘビまでも食べてしまう獰猛な魚です。
また写真を撮るとき、ヤマメは横になってしまいますが
イワナはお腹を地につけて、いつでも逃げれる体制でいます。

イワナの生命力、生きる力は人間よりも強い物を持ってます!

今年になって愛犬が亡くなり
今朝の新聞の御悔み欄に仕事でお世話になった方が記載されてました。
まだ2月なのに、辛いことが多すぎます。
イワナを見習って生きたいですが、何かのきっかけで負けてしまいそうです。
何か良いことがあれば変わるかな?


同じカテゴリー(淡水の釣)の記事画像
渓流釣り240421
渓流釣り240407
ドーム船フィッシング240314
渓流釣り240218
ドーム船フィッシング240204
ボートフィッシング231007
同じカテゴリー(淡水の釣)の記事
 渓流釣り240421 (2024-04-22 22:36)
 渓流釣り240407 (2024-04-08 08:24)
 ドーム船フィッシング240314 (2024-03-15 20:54)
 渓流釣り240218 (2024-02-19 16:19)
 ドーム船フィッシング240204 (2024-02-04 22:05)
 ボートフィッシング231007 (2023-10-09 22:06)

Posted by Ronpaty&Lily at 19:53│Comments(0)淡水の釣
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。