2023年01月30日

ろんぱ亭の腐男子料理230129

さて、帰宅後に早速調理します。
木崎湖のワカサギは臭みが無くて良いですね。

先ずは定番の・・・

ろんぱ亭の腐男子料理230129


南蛮漬けを作りました。
1晩から3晩くらい寝かせると美味しいです。
今夜からちびちび食べていきます(*^-^*)

ろんぱ亭の腐男子料理230129


ワカサギの天ぷら
熱々の天ぷらに塩でいただきます。
大型のワカサギを天ぷらにしたのですが
そのほとんどがメスで抱卵していました。
卵も身もホクホクでおいしかったです。

ろんぱ亭の腐男子料理230129


ワカサギの酒蒸し
ちょっと変わった食べ方してみました。
野菜とワカサギを耐熱容器にいれて酒+塩で味付け。
レンジでチンして簡単腐男子料理!
今回は醤油を少しかけて食べました。
ワカサギって味が無いから、これはちょっと違うかな(;^ω^)
エラ蓋が固く、口触りもちょっと悪い。
ってことで、酒蒸しは却下!
次やるなら、アヒージョだな☆

ろんぱ亭の腐男子料理230129


帰りに見てしまった現実。
ワカサギの唐揚げ、お値段¥298(税抜き)
いや、値段より経験が大事なんだ!


同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事画像
ろんぱ亭の腐男子料理240429
ろんぱ亭の腐男子料理240415
ろんぱ亭の腐男子料理240408
ろんぱ亭の腐男子料理240319
ろんぱ亭の腐男子料理240205
ろんぱ亭の腐男子料理240107
同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事
 ろんぱ亭の腐男子料理240429 (2024-04-30 22:38)
 ろんぱ亭の腐男子料理240415 (2024-04-17 07:49)
 ろんぱ亭の腐男子料理240408 (2024-04-09 13:14)
 ろんぱ亭の腐男子料理240319 (2024-03-20 20:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240205 (2024-02-06 15:31)
 ろんぱ亭の腐男子料理240107 (2024-01-09 21:50)

Posted by Ronpaty&Lily at 16:21│Comments(2)釣りからの料理
この記事へのコメント
蛍烏賊も……(T_T)
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2023年01月30日 17:26
ブルー小隊長様

蛍烏賊もですね(;'∀')何事も経験するにはお金がかかるんですが、その経験はプライスレス☆
Posted by Ronpaty&LilyRonpaty&Lily at 2023年01月30日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。