2024年02月06日

ろんぱ亭の腐男子料理240205

先日のワカサギ釣果は寂しかったのですが
美味しくいただきます。

ろんぱ亭の腐男子料理240205


ワカサギの南蛮漬け
今回はピーマン追加してみました。
醤油と酢、味醂を1:1:1でタレを作るのが基本みたいですが
僕は甘めが好きなのでそこに砂糖を追加します。
甘酸っぱいタレに染み込んだワカサギは
しんなりとして非常に美味しいです。
数が釣れなくて作る量が少しだけでしたが
会社の上司にお裾分けします。

ろんぱ亭の腐男子料理240205


ワカサギの唐揚げ
市販の唐揚げ粉は味がついているので
楽ですね。
2~3分揚げたら油をきって盛り付けます。
今回はレモンを添えてみました。
食べるときにレモンを絞って食べましたが
塩味とレモンの酸味がマッチします。
そしてサクサクに上がっているので
ビールのあてにぴったりですね。

次はどんな魚を狙おうかな。
渓流の解禁も近いし
海も行きたいな。


同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事画像
ろんぱ亭の腐男子料理240513
ろんぱ亭の腐男子料理240507
ろんぱ亭の腐男子料理240429
ろんぱ亭の腐男子料理240415
ろんぱ亭の腐男子料理240408
ろんぱ亭の腐男子料理240319
同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事
 ろんぱ亭の腐男子料理240513 (2024-05-14 21:50)
 ろんぱ亭の腐男子料理240507 (2024-05-08 22:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240429 (2024-04-30 22:38)
 ろんぱ亭の腐男子料理240415 (2024-04-17 07:49)
 ろんぱ亭の腐男子料理240408 (2024-04-09 13:14)
 ろんぱ亭の腐男子料理240319 (2024-03-20 20:33)

Posted by Ronpaty&Lily at 15:31│Comments(0)釣りからの料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。