2024年01月09日

ろんぱ亭の腐男子料理240107

太平洋から仕入れた魚達!

ろんぱ亭の腐男子料理240107


貰い物のクログチにアカアマダイ

ろんぱ亭の腐男子料理240107


釣り物のシロアマダイ

さあ、食べて行きましょう!

ろんぱ亭の腐男子料理240107


クログチの炙りとシロアマダイの刺身
クログチは皮と見の間に美味しい脂があるので
炙ると香ばしくて美味しくなります。
シロアマダイの刺身はモッチモチ。
このセットでご近所さんに配りました☆

ろんぱ亭の腐男子料理240107


シロアマダイの煮付け
お頭を煮付けてみました。
頭肉に頬肉、カマの肉と食感の違う身の噛み応えが
堪りません!
特に魚は頬肉がしっかりした身質で美味しいと思います!

ろんぱ亭の腐男子料理240107


シロアマダイの潮汁
アラから出る魚の旨味が塩味と合いますね。
アラに付いた身をちまちま食べるのが良いんです。

ろんぱ亭の腐男子料理240107


アカアマダイの昆布締め
昆布に切ったアマダイの身を並べて針生姜をちりばめて
真空パックにしました。
直ぐに冷凍すると身に昆布の風味が移らないので
冷蔵庫で半日ほど寝かせます。
昆布の旨味とショウガの辛み、風味が淡白なアマダイの身に
良く合います。
1パック一食分で作ってストックしました!

ろんぱ亭の腐男子料理240107


クログチとシロアマダイの西京焼き
これは切り身を間違えてクログチを漬けてしまい
翌日シロアマダイを漬けて焼いてみました。
シロアマダイの身は厚かったので
白みその塩味が薄いかなって感じでした。
クログチは最高に旨い!
ご飯のお供にも良さそうな一品でした。

今回は太平洋の魚を堪能しました。
日本海は地震が続き
落ち着くまで浮くことは厳しいです。
早く地震が終息することを願うばかりです。


同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事画像
ろんぱ亭の腐男子料理240513
ろんぱ亭の腐男子料理240507
ろんぱ亭の腐男子料理240429
ろんぱ亭の腐男子料理240415
ろんぱ亭の腐男子料理240408
ろんぱ亭の腐男子料理240319
同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事
 ろんぱ亭の腐男子料理240513 (2024-05-14 21:50)
 ろんぱ亭の腐男子料理240507 (2024-05-08 22:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240429 (2024-04-30 22:38)
 ろんぱ亭の腐男子料理240415 (2024-04-17 07:49)
 ろんぱ亭の腐男子料理240408 (2024-04-09 13:14)
 ろんぱ亭の腐男子料理240319 (2024-03-20 20:33)

Posted by Ronpaty&Lily at 21:50│Comments(0)釣りからの料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。