2024年04月29日

カヤックフィッシング240428

連休前半が始まりました。
しかし長野は暑いですね。

4/28 日本海へ・・・
朝はちょっとヒンヤリ。
仲間と海に出撃です。

カヤックフィッシング240428


外気温は高くても海水温は低く
日本海側は気温が上がらなく、朝は寒いくらい。

早速釣れたのは・・・

カヤックフィッシング240428


エソ
かまぼこの原料です。
歯が鋭いので、釣れても触らない事。

カヤックフィッシング240428


その後も連ちゃんで釣れちゃってます。

カヤックフィッシング240428


深場で釣れたウッカリカサゴ。
浅い場所で釣れるカサゴと違うのは
白い斑点があるところ。
浅場で釣れるカサゴには大きな白い斑点はありません。

カヤックフィッシング240428


鼻ちょうちんカサゴ。
よく見ると鼻ちょうちんが見えるかと。

カヤックフィッシング240428


この日のMAXは35センチ。
30センチ超えると嬉しいです。

カヤックフィッシング240428


パッと見るとトラフグに見えますが・・・
これはトラフグとマフグのコラボハイブリッド系です。
トラフグにしろ、マフグにしろ
調理方法は確立されてますが
ハイブリッドは毒がどの部位にあるかわかりません。
なので調理する方も魚屋さんも困るフグなんです。
こやつはリリース。

カヤックフィッシング240428


マアジも釣れました。
前回のより体が細い。
相当お腹を空かせた個体なのでしょう。

今回は仲間とほゞ撃沈。
GW中に遠征に来る仲間の為に
情報収集的な釣りでしたが
参考にならない結果。

それでも遠征してくる仲間には
日本海、楽しんでもらいたいです。

カヤックフィッシング240428


今回も駐車場のごみ拾い。
このGW中にゴミが捨てられないように
願うばかりです。
それでは(^。^)y-.。o○


同じカテゴリー(海の釣)の記事画像
カヤックフィッシング240511
カヤックフィッシング240505
カヤックフィッシング240413
カヤックフィッシング240324
カヤックフィッシング240103
カヤックフィッシング231230
同じカテゴリー(海の釣)の記事
 カヤックフィッシング240511 (2024-05-12 21:12)
 カヤックフィッシング240505 (2024-05-07 21:51)
 カヤックフィッシング240413 (2024-04-16 07:44)
 カヤックフィッシング240324 (2024-03-25 22:07)
 カヤックフィッシング240103 (2024-01-08 13:39)
 カヤックフィッシング231230 (2024-01-05 14:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。