2024年04月30日

ろんぱ亭の腐男子料理240429

GW1発目の腐男子料理!
アニサキス上等!
海の魚は美味し!

ろんぱ亭の腐男子料理240429


マアジの酢締め
前回のより細い鰺でしたが
味もちょっと寂しい感じ。
脂が無くて、これならなめろうとか他の味付けをしたほうが美味しかったかも。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


ウッカリカサゴの唐揚げ
唐揚げ粉が無くて近所のデリシアに急遽買いに行きました。
魚の唐揚げは、美味しいに決まっている!
ビールに良く合います。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


鯵のたたき

ろんぱ亭の腐男子料理240429


ウッカリカサゴの頭の塩焼き
塩味を強く打ち、しっかり焼きました。
頭って身が結構付いているんです。
各部位ごとに身質が変わって美味しいです。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


お頭の塩焼きに熱湯をかけて汁物。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


夕飯はちょっと豪勢でした。
お頭から出る出汁が熱湯に浸み込んで
潮汁みたいな感じです。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


ウッカリカサゴの刺身と湯引き
一晩寝かせたウッカリカサゴの身はもっちり。
甘みが出ておいしかったです。
湯引きは身のもっちり感と皮のプニコリ感が合わさって
食感が楽しめます。

ろんぱ亭の腐男子料理240429


レンコ鯛の塩焼き
強めに塩を打ち、焼くだけ。
2日寝かせたので、身がしっかりしました。
レモンを絞り、食べましたが
ヤバい!旨すぎ!
癖の無い白身に塩味と酸味が良く合います!
我が家の愛犬も鶏肉よりレンコ鯛だったようです( ;∀;)

GW後半はどんな魚と出会えるのか?
美味しい魚と出会えることに期待です!


同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事画像
ろんぱ亭の腐男子料理240513
ろんぱ亭の腐男子料理240507
ろんぱ亭の腐男子料理240415
ろんぱ亭の腐男子料理240408
ろんぱ亭の腐男子料理240319
ろんぱ亭の腐男子料理240205
同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事
 ろんぱ亭の腐男子料理240513 (2024-05-14 21:50)
 ろんぱ亭の腐男子料理240507 (2024-05-08 22:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240415 (2024-04-17 07:49)
 ろんぱ亭の腐男子料理240408 (2024-04-09 13:14)
 ろんぱ亭の腐男子料理240319 (2024-03-20 20:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240205 (2024-02-06 15:31)

Posted by Ronpaty&Lily at 22:38│Comments(0)釣りからの料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。