2024年01月06日

ろんぱ亭の腐男子料理231231

年末は釣った魚で年越しでした。
今回はイトヨリとアカアマダイのみ。
それではいただきます(*^-^*)

ろんぱ亭の腐男子料理231231


イトヨリの和風カルパッチョ
スライスしたタマネギに湯引きしたイトヨリ。
酢味噌にオリーブオイルを合わせたソースでいただきました。
イトヨリは皮目に良い風味があって淡白なので
酢味噌にも合います。
身も柔らかく、タマネギのシャキシャキ感とマッチして美味しかったです!


ろんぱ亭の腐男子料理231231


アカアマダイの塩焼き
魚は何でも焼けば旨い!
アマダイは皮がしっかり目なので、焼いてパリパリ食べるのが
おいしいと思います。
今回は塩のみでいただきました。
身もフワフワでおいしかったです!

そんなこんなで年を越したわけですが
今年も変わらず釣りに行って
釣った魚を食べていきたいと思います!


同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事画像
ろんぱ亭の腐男子料理240513
ろんぱ亭の腐男子料理240507
ろんぱ亭の腐男子料理240429
ろんぱ亭の腐男子料理240415
ろんぱ亭の腐男子料理240408
ろんぱ亭の腐男子料理240319
同じカテゴリー(釣りからの料理)の記事
 ろんぱ亭の腐男子料理240513 (2024-05-14 21:50)
 ろんぱ亭の腐男子料理240507 (2024-05-08 22:33)
 ろんぱ亭の腐男子料理240429 (2024-04-30 22:38)
 ろんぱ亭の腐男子料理240415 (2024-04-17 07:49)
 ろんぱ亭の腐男子料理240408 (2024-04-09 13:14)
 ろんぱ亭の腐男子料理240319 (2024-03-20 20:33)

Posted by Ronpaty&Lily at 07:55│Comments(0)釣りからの料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。