ろんぱ亭の腐男子料理230129

Ronpaty&Lily

2023年01月30日 16:21

さて、帰宅後に早速調理します。
木崎湖のワカサギは臭みが無くて良いですね。

先ずは定番の・・・



南蛮漬けを作りました。
1晩から3晩くらい寝かせると美味しいです。
今夜からちびちび食べていきます(*^-^*)



ワカサギの天ぷら
熱々の天ぷらに塩でいただきます。
大型のワカサギを天ぷらにしたのですが
そのほとんどがメスで抱卵していました。
卵も身もホクホクでおいしかったです。



ワカサギの酒蒸し
ちょっと変わった食べ方してみました。
野菜とワカサギを耐熱容器にいれて酒+塩で味付け。
レンジでチンして簡単腐男子料理!
今回は醤油を少しかけて食べました。
ワカサギって味が無いから、これはちょっと違うかな(;^ω^)
エラ蓋が固く、口触りもちょっと悪い。
ってことで、酒蒸しは却下!
次やるなら、アヒージョだな☆



帰りに見てしまった現実。
ワカサギの唐揚げ、お値段¥298(税抜き)
いや、値段より経験が大事なんだ!

関連記事